BANDOU通信 6月号

いつも株式会社 坂東商会のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

毎月弊社で作成しているBANDOU通信を今後こちらに掲載させていただきます!

お取引先の皆様に ≪今月の一押し≫ の野菜や、≪産地情報≫ についてご紹介させていただいております。

 

ANDOU 

【6月号 概要】

今月は 長ナス とうもろこし を紹介!!

 

長ナス は関西以西で主に作られていますが、年は関東でも栽培されるようになり弊社でも契約して生産者の方に作っていただいております。

品種は筑陽で果肉が柔らかく、あくが少なく、油との相性が良いので揚げたり炒めたりするのもおすすめです。

強い抗酸化力があり、ガンや生活習慣病のもとになる活性要素を抑える力があります!!

体を冷やす作用があり、暑くなるこれからの時期は夏バテ予防に最適な夏野菜です!!

 

とうもろこし は冬場にレタスを生産している 株式会社 かめやま様のものになります。

品種は黄色と白の粒が混ざっていて、甘みが強いバイカラコーン!!  食べた時に口の中にカスが残りにくいのが特徴です。

6月から7月上旬が最盛期です!! 旬のとうもころしを是非よろしくお願い致します!!

 

以上、【BANDOU通信 6月号】をお届けいたしました。

 

これからもお取引先の皆様に様々な ≪野菜の情報≫ を届けさせていただきます。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

株式会社 坂東商会

経営管理部 風見 直諒