BANDOU通信 7月号

いつも株式会社 坂東商会のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

毎月弊社で作成しているBANDOU通信を今後こちらに掲載させていただきます!

お取引先の皆様に ≪今月の一押し≫ の野菜や、≪産地情報≫ についてご紹介させていただいております。

 

ANDOU 

【7月号 概要】

今月は 南瓜 夏ピーマン をご紹介させていただきます!!

 


南瓜の品種は「くり大将」!

生産者:株式会社サイエンズ 竹之内様 

 

収穫直後から糖度が高い品種であり、

一般の南瓜の糖度は10度、「くり大将の糖度はなんと20度になります!!

煮物や揚げ物等に調理をして食べることで、その甘さをお楽しみいただけます!

これだけ糖度が高いと、南瓜のデザートにしてみても甘さを引き出せそうです…!

 


 

夏ピーマン品種はちぐさ」!

生産者:鈴木農園 様

 

ピーマンには夏の紫外線対策に効果ができる栄養素 ビタミンCが豊富に含まれています。

最近のピーマンは肉詰めを意識して作られた皮の薄いものが主流ですが、

こちらの「ちぐさ」はおおぶりで肉厚な本来のうまみが際立つ品種です。

ピーマンが苦手な方でも食べられる! ということで実はピーマンが苦手な私も試してみたいと思っております…!

 


 

〈 HPをご覧の皆様、ご注文をお待ちしております!! 〉

 

以上、【BANDOU通信 7月号】をお届けいたしました。

 

これからもお取引先の皆様に様々な ≪野菜の情報≫ を届けさせていただきます。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

株式会社 坂東商会

経営管理部 風見 直諒