BANDOU通信 12月号

いつも株式会社 坂東商会のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

毎月弊社で作成しているBANDOU通信を今後こちらに掲載させていただきます!

お取引先の皆様に ≪今月の一押し≫ の野菜や、≪産地情報≫ についてご紹介させていただいております。

 

ANDOU 12

【12月号 概要】

今月は熊本県の生産者! 株式会社 かめやま様についてご紹介させていただきます。

茨城県の洋菜が終了して、熊本県の洋菜を今月より取り扱っております。

熊本県の野菜は台風の被害もなく、生育も良くて絶好調となっております!!

 

【株式会社 かめやま様】

かめやま様ではG-GAPも取得をしており、大手外資系の倉庫にも販売をしてとても安心ができる生産者様です!

一番得意なのはロメインレタスですが、レタス、サニー、リーフ、キャベツなども大きく栽培をされています。(1.5ha)

それ以外にもブロッコリー、カリフラワーを栽培。 来春にはゴーヤも始まります!

 

G-GAP(グローバルギャップ)認証とは

G-GAP = GLOBAL(世界的な)、 GOOD (適正な)、AGRICULTURAL (農業の)、PRACTICES (実践)

G-GAP認証というのは、それを証明する国際基準の仕組みとなります。

G-GAP認証は食品安全、労働環境、環境保全に配慮した「持続的な生産活動」を実践する優良企業に与えられる世界共通ブランドです。

取引先の信頼性向上、会社の企業価値向上に貢献します。

 

また、G-GAP認証の一番のメリットは「販路拡大」になります。

国際基準の仕組みとなる為、国内だけではなく海外輸出にも期待が高まる為 販路は大きく拡大できると思われます。

近年では国内でもG-GAP認証を取得している生産者様の野菜を優先して仕入れたりする企業様も多くなっています。

 

〈 HPをご覧の皆様、ご注文・お問合せをお待ちしております!! 〉

 

以上、【BANDOU通信 12月号】をお届けいたしました。

 

今年も残すところあと僅かとなりました。

今年も大変お世話になりました。来年も何卒よろしくお願い致します。

 

株式会社 坂東商会

品質管理部 風見 直諒