新規商品のお知らせ

いつも株式会社 坂東商会ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

株式会社 坂東商会 品質管理部の風見 直諒と申します。

 

本日は新規商品のご案内になります。

某大手スーパーマーケット様 野菜たっぷりゴーヤチャンプルー の納品をスタート致します!!

 

【野菜たっぷりゴーヤチャンプルー】

 

気候が夏に近づき暖かくなってまいりました!

夏野菜の代表格といえば・・・ ゴーヤ!!

6月~9月が旬となる為、これからの時期は目玉となってくる野菜になります。

 

今回ご紹介させていただきますのは、豚肉と卵をまぜていただくだけでゴーヤチャンプルーが作れる

野菜たっぷりゴーヤチャンプルー になります!!!

 

商品左下に調理方法も記載しておりますので、どなたでも簡単に作ることが出来ます!

(※豚肉と卵は別途用意が必要となります)

 

まずゴーヤチャンプルーの効能についてご紹介させていただきますと、

ビタミンCを沢山含んでいるゴーヤを使ったこちらの料理は体にとってプラスになる効能が多くあります!

 

【栄養・効能】

○夏バテ防止!!

ゴーヤの苦みはモモルデシンと呼ばれる成分が元となっています。

モモルデシンは胃腸を刺激し消化液の分泌を促すことで、食欲が減退しがちな夏に

ゴーヤチャンプルーを食べると食欲が沸いて夏バテ防止につながります!!

 

○美肌効果!!

ゴーヤに含まれるビタミンCにはシミやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑える働きがあるあります。

またすでに生成されてしまった黒色メラニンを脱色する働きも期待できるので、

紫外線が強い夏にはゴーヤチャンプルーはもってこいな料理となります!!!

 

○疲労回復効果!!

ゴーヤチャンプルーによく使われる豚肉には疲労回復効果があります!

豚肉にもビタミンB1が含まれており、炭水化物のエネルギー代謝を高める動きがあるため、疲労感の解消が期待できます!!

 

以上、ゴーヤチャンプルーの栄養・効能になります。

ゴーヤの苦みも豚肉や卵と一緒に食べる事であまり感じなくなり、美味しく食べられるのではないでしょうか。

 

 

【ゴーヤチャンプルー(完成見本)】

弊社商品:野菜たっぷりゴーヤチャンプルーを使用して、

豚肉と卵と一緒に炒めた場合の完成品はコチラになります!!!

 

これから夏を迎えるにあたり、ゴーヤチャンプルーを食べるだけで夏を乗り越えられる力が沸いてきます!

 

そしてGW明けの5月8日は ゴーヤの日!!!!

ゴーヤの日にゴーヤチャンプルーを是非一度ご賞味いただければ幸いです!

 

【スーパーにて本商品をお見かけされた際には、何卒よろしくお願い致します!】

 

以上、【新規商品】野菜たっぷりゴーヤチャンプルーについてご紹介させていただきました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

株式会社 坂東商会

品質管理部 風見 直諒