BANDOU通信 3月号

いつも株式会社 坂東商会のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

毎月弊社で作成しているBANDOU通信を今後こちらに掲載させていただきます!

お取引先の皆様に ≪今月の一押し≫ の野菜や、≪産地情報≫ についてご紹介させていただいております。

 

ANDOU 3

【3月号 概要】

今月号では宮崎県の株式会社 サングリーン様

そしてJ-GAP認証を受けた茨城県の株式会社 アグリードの紹介となります!

 

【ご紹介】

<株式会社 サングリーン様>

宮崎県日向市にてイチゴを中心に大手デザート会社、外資系の大手倉庫メーカーにも販売しております。

その他の野菜でも、ピーマンや胡瓜と宮崎県の強い野菜を生産販売行っております。

特にイチゴについては、デリケートな果物なので20年前から農家さんからお客様までのコールドチェーンを行い

品質と鮮度に細心の注意を行い販売しています。

サングリーン様もJ-GAP認証を受けており、これからの時代には強力な生産者様です。

 

<株式会社 アグリード様>

J-GAPの認証を取得!これから更に期待が高まります。

寒い冬が終わり、茨城産へと産地変更となり春野菜を絶賛収穫中です!

レタス・リーフ・サニー・ロメイン等は5月末まで出荷予定です。

 

< 宮崎県の野菜、茨城県の野菜を引き続きよろしくお願い致します!! >

 

<いちご>

今回 いちご の話題がでてきましたので、いちごの栄養・効能についてご説明いたします。

 

いちご はビタミンCがとても豊富で6~7粒食べると、1日に必要なビタミンCを摂取できます。

ビタミンCには美肌効果・風邪予防が期待できる栄養素なので寒く体調を崩しやすい時期にはもってこいなフルーツです。

また食物繊維も豊富に含まれており、腸内環境を整える効果や生活習慣予防にも期待ができます。

 

そんな いちご の栄養素をしっかりと摂取する為には・・・

ヘタをつけたままサっと水洗いをして食べましょう!!!

ヘタを取ったあとに水洗いをしたり、長時間水につけておくと栄養素が逃げてしまいます!

皆様の健康な身体作りに是非 いちご を取り入れてみませんか??

 

以上、いちごの栄養・効能についてのご説明でした。

 

〈 HPをご覧の皆様、ご注文・お問合せをお待ちしております!! 〉

 

以上、【BANDOU通信 3月号】をお届けいたしました。

 

株式会社 坂東商会

品質管理部 風見 直諒