BANDOU通信 4月号

いつも株式会社 坂東商会のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

毎月弊社で作成しているBANDOU通信を今後こちらに掲載させていただきます!

お取引先の皆様に ≪今月の一押し≫ の野菜や、≪産地情報≫ についてご紹介させていただいております。

 

ANDOU 4

【4月号 概要】

今月は株式会社アグリード春キャベツカリフローレをご紹介!

 

【春キャベツ】

BANDOU通信 2月号でも紹介!

その時は小さい葉でトンネルを掛けた状態でしたが、

現在はトンネルも外し青々とした大きい葉が育っています!

5月GWの収穫に向けて準備を進めております!!

 

【栄養・効果】

春キャベツにはビタミンCが豊富に含まれており、

ストレスを緩和する、免疫力を高める、抗酸化作用によるアンチエイジング効果が期待できます!

またビタミンCビタミンUの働きにより、動脈硬化の予防、整腸作用、ガンの予防にも効果的です!

ビタミンCは熱に弱いため、なるべく生で食べることをオススメ致します!

 


【カリフローレ】

スティックタイプのカリフラワーです!!

現在テスト生産段階ですが、5月下旬には収穫予定となっております。

クセがない為、生でも湯がいてサラダ、バーニャカウダなどにおすすめです!

 

【栄養・効果】

カリフローレにはビタミンCカリウムが多く含まれています!

ビタミンCは先ほどもご紹介した通り、様々な効果が期待できます。

カリウムには高血圧予防効果がありコレステロールの上昇を抑える効果があります!

カリフローレは組織が強く、加熱をしてもビタミンCが逃げません!

様々な料理に入れても、栄養素がたっぷり摂取できるのではないかと思います。

 

〈 HPをご覧の皆様、ご注文・お問合せをお待ちしております!! 〉

 

以上、【BANDOU通信 4月号】をお届けいたしました。

 

これからもお取引先の皆様に様々な ≪野菜の情報≫ を届けさせていただきます。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

株式会社 坂東商会

経営管理部 風見 直諒